2011年09月18日

育児本★

最近、子育てに自信がなくなってきましたがーん

知り合いの方に
「あなたは子供を叱らなさすぎる。もっと叱った方がいいびっくり
と言われました・・・汗

育児本★
これは私が大好きな育児本ですチョキ

内容は子供の心理や行動を年齢別で書かれていて、
2歳にしてたイタズラはその時しかできないし、ずっとするわけじゃないから楽しもうアップ
という事なので、随分と気持的に楽になりましたパンチ!

なので、あまり子供にたいしてもガミガミする事もなくなって、
自分自身も気持ちが楽になり、育児が楽になってきてましたピカピカ

ですが、知り合いに言われた一言で少しそうなのかなはてな
もう少し厳しくした方がいいのかなはてなと思い・・・
育児本★
この本を読んでみました本

内容はというと・・・・
ふたば欧米のように生後間もない頃から1人で部屋に寝かせる
ふたば添い寝はやめる
ふたば寝かしながらの授乳はやめる
などなどです・・・・汗

どれも私がしてきた事だったので、ショックでした・・・

とにかく甘えさせてはダメびっくり!!

一度約束したことは必ず実行する。泣いてもわめいても耐えて実行する。という内容です本

この年でしかできないイタズラ。いつかは卒業すると大きな気持ちでの子育て。

一方で甘えさせず、少し突き放した子育て。

もうどうしていいか分かりません・・・・・ぐすんダウン

両方できたらいいんだけど、これもなかなかできませんねダウン

模索しながらの子育て頑張りますパンチ!



Posted by cookiemonster at 23:10│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
子育てッて本当に難しいょね…
二人になるともっと難しいッ(ノ△T)
このみなんかの保育園の先生が言ってたけどさ☆怒らないで(≧∇≦)叱って下さいって☆そして叱ったぶんだきしめてあげてって(*^o^*)
Posted by チーム友楽釣 at 2011年09月18日 23:34
おお★いいアドバイスありがとう(*^_^*)★
怒ると叱るは違うもんね・・・・
Posted by cookiemonstercookiemonster at 2011年09月18日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。